« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

おてだま遊び?

Cimg3129

        お手玉を床にばらまいて

        何をしているのかな?

        サムエルとマリアにとって

        それは不思議なおもちゃ?

        お手玉をとりあいっこして

        足の速いマリアは

        おてだまをとって走り出し

        足の遅いサムエルは

        おいつけないようで

        それでも妹からおてだまをとりあげて

        床にお手玉を広げたサムエル

        二人にはお手玉の遊び方おしえなきゃね

        そういう私はお手玉の遊び方

        知ってたっけかな?

| | コメント (0)

今はこれがマイブーム?

Cimg3128

        どこで見つけたか・・・・

        百円ショップで購入した洗濯物かご

        その中に入るのが

        今の彼らのマイブーム

        二人が入ったところを

        思わず写真に撮りました

        子供はいろいろな遊びを思いつきますね

        なんでも遊び道具にしてしまう子供たち

        子供を見ているとおもしろいですね

| | コメント (0)

でも早すぎる・・・・

Cimg3114

        先週、秋田市内の教会が協力して

        教役者と役員クラスを対象とした

        聖会が開かれました

        第一聖会は午後2時から

        秋田純福音教会

        聖会中、妻がピアノの奉仕があるため

        私が子供たちの子守をすることに

        母子室に入るやいなや

        マリアはそこにあったK先生の化粧品を・・・

        化粧品に興味があるのか

        いったいいつマリアは化粧品なんて知ったのか

        とりあえず化粧品を取り上げては隠して

        その日もそんないたちごっこが続きました

        化粧品に興味を持つなんて

        マリアも女の子だなあと思いながらも

        でも早すぎる・・・・・・・

        サムエルは大人しく寝てくれました

       

| | コメント (0)

あらら・・・・・!

Cimg3105

          あららら!

          マリアにかかったら

          トイレットペーパーもご覧のとおり

          ちぎって遊ぶマリア

          トイレットペーパーは遊び道具ではありません

Cimg3106

          ちりじりにちぎって

          まき散らかしたトイレットペーパーを

          今度はひとところに集めて

          そして散らかして遊ぶ

          そんなくりかえし

Cimg3107

          まき散らかしたトイレットペーパーの上を

          無邪気な笑顔で遊びまわるサムエル

          驚いたことに

          2年前に埼玉のおじいちゃんに

          買ってもらったおもちゃに

          やっと自分から乗って遊び出したサムエル

Cimg3108

          その横で集めてはパーと

          ちり紙をまき散らして遊ぶマリア

          おばあちゃんに見つかったら

          きっと・・・・・・

Cimg3109

          でもやっぱり

          マリアの手の届くところに

          トイレットペーパーを置いたことが間違いかな

          叱っても・・・・・

Cimg3110

          早く二人を家に運んで

          ここをかたずけないと

          今日、神様に感謝すべきことは

          サムエルが自動車のおもちゃで

          一人で遊べるようになったことと

          マリアが元気にいたずらができること

          神様、感謝します!

| | コメント (1)

仲よしかな?

Cimg3076

          サムエルとマリア

          こうして二人はいつもテーブルに乗っかって

          遊んでいます

          テーブルからのジャンプを楽しむマリア

          テーブルから一人で降りられないサムエル

          二人は仲が良いのか?

| | コメント (0)

元旦の朝

Cimg3102

          昨日までの大雪も止み

          今日は元旦礼拝

          やっと外にに出れました!

          大はしゃぎするサムエルとマリア

          二人は凍った路面を走っては

          すってんころりん

Cimg3103

          お兄ちゃんをおいて

          さっさと走って行ってしまったマリア

          パパに捕まると教会へ連れて行かれる?

          とばかりに逃げ足の早さは

          天下一のマリア

          でもこの後、あえなく御用となったのです

          凍った路面にすべって

          すってんころりんのマリアとサムエル

          凍った路面で転んでばかりの

          元旦の朝でした

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »