« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

恵ちゃん効果

Cimg2935

恵ちゃん、サムエル、マリアのスリーショット!

この1カ月、恵ちゃんがサムとマリと遊んでくれて

いろいろな良い影響を受けたようです

特にマリアは、表情が豊かになり

一人で歌い出すようになりました

恵ちゃんがいつも二人に歌っていた歌だそうです

Cimg2938

一人遊びのマリアが

恵ちゃんと鬼ごっこをはじめ

サムエルもどんどんしゃべるようになりました

これを我が家では恵ちゃん効果と呼んでいます

こんど恵ちゃんが秋田に来るのは冬かな

Cimg2929

こんど会える日を楽しみにしています

早くまた秋田に来てね!

恵ちゃん!

By サムエル&マリア

| | コメント (0)

おそろいの服

Cimg2928

   マリアと従妹の恵ちゃん

   二人が来ているおそろいの服は

   大和教会のF姉妹のお手製です

   素敵なドレスを着て

   まるでモデルさんのような二人です

   美人さんが二人

   見~つけた!

| | コメント (0)

泳いできたよ!

Photo

昨日、我が家の子供たちは従妹の恵ちゃんと一緒に

ザ・ブーンへ行って来ました。

正式名称は秋田市太平山リゾート公園 クアドーム ザ・ブーン

昼食を食べてから、2時間ほど泳いできたようです。

ザ・ブーンでは教会に来てくださっているSさんとNさんと合流

彼女たちはサムエルとマリアと一緒に泳いでくれたそうです

いつもありがとうございます

サムエルもマリアもすっかり二人になついています

泳いだ後はお風呂にザ・ブーン内にある温泉に入り

すっかり良い気持ちになった二人は

帰りの車の中でぐっすり寝入ってしまったようです

Cimg2921

疲れて我が家の布団の上に寝かせられたサムエル

Cimg2922

やはり疲れてソファーベッドに寝かせられてマリア

二人にとって夏休みの楽しい思い出となったようです

Sさん、Nさん 本当にありがとうございました

サムエルパパより

| | コメント (0)

ママと叫んだ!

Cimg2920_2 

昨夜、いつものように早く眠ってしまったマリア

夜中に起きてしまうのも彼女のリズムです

でも、昨夜はちょっとした事件がありました

夜中に起きたマリアは

隣にママのいないことに気づきました

すると大きな声で叫びました

「ママー!」

泣きながら妻のもとへ走ってきたマリア

私と妻は娘がはじめて「ママ」と言ったのでびっくり

夫婦で娘が「ママ」と叫ぶ第一声を聞くことができました

昨夜はすばらしい恵みのときとなりました

マリア2歳と6カ月

やっとこのときがきました

| | コメント (0)

ピザだーいすき!

Cimg2899

   今日はおばあちゃんが作ってくれた手作りピザ

   好き嫌いのはげしいサムエルとマリアですが

   おばあちゃんが作ってくれたピザは

   残さずにすべて食べてしまいました

   完食!

   いつもこのように食べてくれたらいいのに・・・

   サムエルは食べ終わるとマリアのお皿に手を伸ばし・・・

   そんなにピザが大好きなら、まだあるよ!

    今日はいろいろなピザを試作したそうです

   いつか教会でピザパーティーをするそうです

   そのときみなさんにも食べていただけると思います

| | コメント (0)

田沢湖初体験

今日は家族で田沢湖へやってきました。

普通、湖へ向かう下り坂を降りて行くのですが

田沢湖は山を登って行きます。

不思議な湖です。

これはもともと火山の噴出口が湖になったそうで

ですから日本で一番深い湖なのです。

そんな田沢湖に来て家族で写真を撮ろうとしたら

近くを歩いていたお兄さんが「撮りましょうか?」と

主は助け人も備えてくださいました

Cimg2879

子供たちがじっとしていられるわずか数秒が

シャッターチャンス!

湖で泳いでいる人たちを見て

「子供たちに水着をもってきてあげればよかった!」と妻

Cimg2884

湖の周りには散歩コースが整えられ

我が家もみんなでウォーキング

サムエルのすばらしい笑顔

マリアとママは後ろからゆっくりと

Cimg2887

そして芝生にあったテーブルの上に上っては

はしゃぎまくる二人

サムエルもマリアも テーブルから降りては登り

登っては降りて

テーブルも二人にとっては楽しい遊具のようです

Cimg2889

最後は陽射しを避けて 

田沢湖を一望できる場所

3人仲良く写真を撮りました

マリアの足はついているのかな?

Cimg2890

最後はAji-Qラーメンでおいしいラーメンを食べました

大満足なマリアちゃん

今日はラーメンを全部食べきれました

神様に感謝

| | コメント (0)

二人でお留守番

Cimg2874

   今日はママがバイオリンのレッスン

   サムエルとマリアはお留守番

   家の中ではもう退屈な二人

   思い切って公園までお散歩

Cimg2877

   二人でいつものようにすべり台へ

   すべり台の上で座り込んでしまったサムエル

   そんなサムエルをマリアは追い越して

   すべろうとします

Cimg2878

   いつのまにかサムエルはサンダルをぬいで

   裸足になっていました

   すべり台は飽きてしまったのかな

   こんどはブランコへ

   といっても裸足で公園の中を歩き

   足の裏の感触が気持ち良いようです

   私が帰ろうとすると逃げ出す二人

   散歩に来たのに、いつしか鬼ごっこ

   これがあるから散歩は疲れます

   パパに捕まった二人はあえなく御用となり

   家に帰ってまっさきにお風呂へ入りました

| | コメント (0)

わーい!

Cimg2857

   今日は日曜日

   教会がある日です

   礼拝の時間、思いっきり遊んだ三人は

   みんなで仲良くお昼ごはん

   今日はビーフシチューです

   今日はみんな良い子でしたか?

   どうやらサムエルが部屋中を散らかしたとか・・・

   この後サムエルはパパからおおめだま・・・でした

| | コメント (0)

ザブーンへ行ってきました!

Dcf_0590

   サムエルとマリア、そして恵ちゃんと一緒に

   ザブーンのプールへ行ってきました。

   マリアにとっては初体験のプールでしたが

   水を全然こわがりませんでした。

   初めてプールに入ったときのサムエルは

   こわくて泣いたのですが

   マリアは水がこわくないようです。

   この後、サムエルはパパと一緒に

   ウォータースライダーも挑戦しました。

   Dcf_0592

   プールの後はお昼を食べて

   そしてみんなでメリーゴーランド

   マリアはこわくて降りてしまいました。

   水はこわくなかったマリアですが

   どういうわけかメリーゴーランドは

   こわかったようです。

   子供たちはこの後疲れてぐっすりお休みしました。

   みんなプールが楽しかったようです。

| | コメント (0)

裸足の季節?

Dcf_0588

   今日はサムエルと近くの公園までお散歩に

   公園ではどうしたことか靴がぬげてしまいました

   なんどもはかせてはぬげてしまう繰り返し

   面倒になった私は「えーい!今日は裸足でいいや!」と

   サムエルを裸足で遊ばせました

   サムエルは大喜び

Dcf_0589

   裸足になったサムエルはすべり台へ

   すべり台をすべっては上り 

   階段から下りては上り、またすべって

   どうやら裸足が気に入ったようです

   裸足で公園の中を歩き続けたサムエル

   芝生の上を裸足で歩く気持ち良さを

   この日体験したサムエルでした

| | コメント (0)

祝福の神様

Dcf_0585

  今日は運動不足な子供たちを連れて近くのスーパーへ

  大人の足で10分くらいの距離ですが

  子供たちの足ではその倍くらい

  それでも頑張り屋のマリアは最後まで歩きましたが

  サムエルは10メートルも歩けばすぐに抱っこをせがみます

  そんな調子でスーパーに着いたサムエルは

  大喜びで駆け出しました

  店内をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり

  連れてきたこちらが疲れてしまい

  家路へと就きました

  家へ帰る途中で畑の前を通ったら

  初めてお会いする方が「トマトいりませんか?」と

  私はすぐに「おいくらですか?」と尋ねると

  「こんなに採れても食べきれないから」と

  私たちの買い物袋にたくさんのトマトを入れてくださいました

Dcf_0586 

   必要の全てを満たしてくださる神様が

   私たち夫婦のもとに親切な婦人を送ってくださり

   トマトをプレゼントしてくださいました。

   私たちの神様は祝福してくださる神様です。

| | コメント (0)

PIANO

Dcf_0583

   今日は日曜日

   朝から教会で神様を礼拝です。

   9時からの第一礼拝が終わると

   マリアが「やったー!」とばかりに

   ピアノを弾こうと椅子の上に立ち上がって

   一所懸命にピアノを弾いています。

   早くピアノを弾けるようになって

   教会でピアノの奉仕をしてください。

   楽しみです。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »