« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ゆうぞうお兄さんが秋田に来た!

Cimg2852

  今日はお母さんといっしょの歌のおにいさんだった

  今井ゆうぞうお兄さんが秋田に来ました

  サムエルとマリアの大好きなお兄さん

  という事情から、今日は家族サービス

  サムエルとマリアを連れて県立武道館へ

  気になるチケット料金ですが

  無料ということで、はりきって行ってきました

  ファミリーコンサートでは、私の座っている隣りにまで

  お兄さんは来てくれました

  サムエルもマリアも大満足してくれたかな?

Cimg2846 

| | コメント (0)

一人で飲めるようになりました。

Cimg2841

   パパが台所に立つと走って駆け寄ってくるマリアちゃん

   お目当ては大好きな100%ジュース

   ママがくれないのをわかって

   パパは私に弱いから必ずくれる

   そう思っているのかな

   そうです。パパはマリアに弱いのです。

   そんなマリアがパパからもらったジュースを

   一人で飲めるようになりました。

   2歳と6か月

   やっとここまできました。

   パパは感動です。

| | コメント (0)

ハグで大好き!

Cimg2839

  サムエルの幼稚園の先生からサムエルの様子を聞きました

  サムエルは幼稚園でみんなにハグするそうです。

  ハグされたお友達はみんなこう先生に言うそうです。

  「サムエルくん、私のこと好きみたいよ!」

  当然、サムエルは言葉を話しませんので

  ただニコニコ笑っているだけです

  でもハグされたお友達がみんな

  サムエルくんを大好きになってくれているようで

  パパとしてはうれしいかぎりです。

  そういえばパパにもハグするよね

  サムエル

| | コメント (0)

眼科へ

Cimg2815

  昨日からマリアの目がおかしいと気付いた妻

  今日は朝からマリアを眼科へ

  私は恥ずかしいことに全然気づきませんでしたが

  少し炎症を起こしているとの診断でした

  なんとなく元気のないマリアでしたが

  午後は疲れたのかお昼寝です

  最近は本当にパパに甘えるようになり

  孝行娘です

  パパにすがりついて甘えて

  私を喜ばせてくれます

  するとすかさずサムエルが「僕も抱っこ」と

  私はサムエルとマリアの二人を抱っこします

  二人を抱っこできるのも今ぐらいかもしれません

  サムエルとマリアを抱っこできる今が

  最高の幸せ気分です。

| | コメント (0)

お兄ちゃんが寝ている間に

Cimg2813

  マリアのマイブーム

  それは積み木を高く積み上げること。

  サムエルに見つかると崩されてしまうので

  サムエルの寝ているうちに・・・・かな

  マリアはだいぶ高くまで積み上げられるようになりました。

Cimg2814

  サムエルはクッションを抱いてぐっすり寝てしまいました。

  サムエル独特の寝かたです。

  足の関節が柔らかいので、がにまたに開いて寝ます。

  サムエルはこの寝方が一番楽なようです。

  お兄ちゃんが寝ている間に

  積み木を高く積み上げてください。

  マリア

| | コメント (0)

風船バレーボール

Cimg2811

   今日は風船を使ってバレーボール

   でも、風船をたたくのではなく

   風船が落ちてくるとちかまえようとします。

   そして触れたら逃げ出す始末

   サムエルは笑って見ています。

   まだまだ風船バレーもできませんが

   サムエルとマリアの遊べるレベルで

   風船バレーボールを楽しんでいるようです。

| | コメント (0)

ドン・キホーテ

Dcf_0579

   今日は家族でドンキホーテへショッピング!

   ショッピングと聞いてサムエルが黙っているはずもありません。

   大型ショッピングセンターはサムエルとマリアにとって運動場?

   それとも遊園地?

   とにかく走りまわって、走り回って

   パパが手をつなぐと「いやだ!」とばかり座り込みます。

   仕方なく手を放すと

   喜んで走りだし、ごらんのとおり。

   最後は走り疲れて、パパに抱っこされて

   眠ってしまいました。

   ドンキホーテは楽しかったかな?

| | コメント (0)

今日は聖霊祭!

Cimg2800

  今日は聖霊祭です。

  聖霊高校・中学校・幼稚園の生徒と同窓生が集まって

  いろいろな企画を発表します。

  息子のサムエルもなんだかお遊戯を発表するとか・・・

  その前にマリアは出店を見てまわって

  おいしいものがないかどうかチェック!

  この後、体育館に集合!

  ひたすらサムエルの出番を待つのですが、

  体育館内は密閉して蒸し風呂のようでした。

  Cimg2801

  そして、いよいよサムエルの出番!

  一所懸命にカメラを回すのですが・・・

  写真にサムエルは写っているのでしょうか?

  先生に押してもらって箱の中で汽車ぽっぽ!

  きょとんとしていたサムエルでした。

Cimg2805

  お遊戯が終わったら、いつもの元気なサムエルへ

  長い階段を楽しそうに下りては、上って

  今日も元気いっぱいのサムエルでした。

  

| | コメント (0)

つけ麺

Dcf_0577

   今日は日曜日

   教会を終えて、夕方から家族で外食へ

   今日、教会へ来てくださったSさんから美味しいお店を

   紹介していただきました。

   サムエルとマリアはつけ麺を注文

Dcf_0578

   二人で食べきれないほどの麺にびっくり

   二人はおいしそうにつけ麺をフォークで食べていました。

   ときどきフォークを放して

   手でつかんで食べるので

   二人の手は油でぬるぬる状態

   この日は家に着いてすぐに二人をお風呂へ入れました。

   ちなみにこのお店は秋田でも一番の人気店だそうです。

   

   実は驚いたことに

   隣りのテーブルには、昨日土曜スクールに来てくださった

   お友達とその家族が座っておりました。

   私たち夫婦はまったく気がつかなかったのですが

   向こうから挨拶をされて、「えっ!」

   驚きました。

   こんなことがあるのだとびっくりしました。

   もう少しちゃんとした格好をすべきだったかな?

   お友達は土曜スクールを楽しんでくださったそうです。

| | コメント (0)

マリアと公園

Cimg2796

   今日は土曜スクールがありました。

   土曜スクールが終わり、午後はしっかりお昼寝したマリアちゃん

   夕方はしっかり目がさえてしまいました。

   このままでは夜も遅くまで起きているのでは・・・と

   一抹の不安をもった妻が私に

   「マリアを連れて散歩に行ってきて!」

   仕方なく私は娘の手を引いて近くの公園へ

   公園に着いたマリアはすぐにすべり台へ

Cimg2797

   そして気持ちよくすべるマリア

   もう一人で登れて

   一人で滑り下りてこられるマリア

   この後近くのスーパーへ行って

   マリアの大好きなカルピスを買って

   家路に就きました。

   家に近づいたことを知ったマリアは

   座り込んで反対の意思表明!

   パパが「どうしたの?」としゃがんだすきに

   ダダダっとダッシュして家と反対方向へ走りだします

   知恵がついてきたマリアでした。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »