« ぞうさん、ぞうさん、だあれが好きなの? | トップページ | 今日は気分爽快? »

日曜日のお散歩

Cimg1725

日曜日の夕方・・・

せっかくの時間を掃除や洗車など有意義に使おうと思ったら

妻から「マリアを散歩に連れて行って!」とのご命令が!

昼寝から起きたばかりのマリアはパワー全開!

すたすたと一人で近くの小学校へ入ってしまいました。

Cimg1727

そして校庭に出ると、スタスタと少年野球の方へと歩き出してしまいました。

「そっちは危ないから!」とわきへ連れて行くのですが

やっぱり少年野球の方へと歩き出してしまうマリア

これを「いたちごっこ」?と言うのかな

仕方なくマリアを抱えて学校を出て

近くの公園へ行きました。

Cimg1728

公園に着くなり

さっそく一人ですべり台の階段を上るマリア

パパは娘が落っこちないように

下で支えています

Cimg1729

「やっほー!」

じょうずにすべることができました!

そしてマリアはスタスタと再び階段を上り

すべり台をすべって遊びました。

これがずっと続きます

娘につきあうパパはここから忍耐を学びました。

でもとうとう忍耐できずに、マリアを抱えて家路に就きました。

子どもとの散歩は忍耐を学ぶ良い機会となりました。

|

« ぞうさん、ぞうさん、だあれが好きなの? | トップページ | 今日は気分爽快? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞうさん、ぞうさん、だあれが好きなの? | トップページ | 今日は気分爽快? »