« 二人で遊ぶことが・・・ | トップページ | ソファーの下にもぐって »

どこにいるの?

Cimg1640 この写真は我が家の朝のワンシーン。

二人ともまだパジャマを着てどこにいるのでしょう?

子供たちは高所恐怖症のパパに似ず、高い所に登るのが大好き!

だから、朝食のお皿がかたずけられたテーブルは彼らの大好きな遊び場になってしまうのです(。>0<。)

ママは毎朝、子供たちをテーブルから降ろし、「テーブルには乗らないで。」と教えますが、全然分かってくれません。教え方が良くないのかも・・・不安な気持ち。

う~んん。仕方がありません。朝は忙しいのです。ママは椅子を廊下に出してしまう事にしました。二人は黙って見ています。扉がパタンと閉まると二人はもう追いかけっこに興じている・・・。繰り返される我が家の朝のワンシーン。

それでも、サムエルはサムエルのペースで、マリアはマリアのペースで、神様は大切に育ててくださっています。この子たちと一緒にいられるだけで今日も幸せなママなのでした。

|

« 二人で遊ぶことが・・・ | トップページ | ソファーの下にもぐって »

育児」カテゴリの記事

コメント

mixi日記にコメントありがとうございます♪

確かに二人とも高い場所好きですよね。

怪我とかが心配ですしハラハラしちゃいますね。

投稿: 志織 | 2010年4月11日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人で遊ぶことが・・・ | トップページ | ソファーの下にもぐって »