« お風呂あがり | トップページ | 主 我を愛す »

子供支援センターOPEN!

Cimg1660

この4月にOPENした秋田県立こども支援センターです。

ここには県立盲学校 聾学校 肢体不自由児の支援学校

「きらきら支援学校」のそれぞれ小・中・高校の部

そして医療・療育センターが一緒になりました。

そればかりではなくここには医療部門も併設され

小児科・耳鼻咽喉科・整形外科もあります。

ですからそうした支援を必要とする子供にとって

また親にとっては最高のエリアが誕生しました。

Cimg1654

お兄ちゃんのサムエルくんが訓練を受けている間に

療育センターの内部を妹のマリアちゃんが紹介してくれました。

広い廊下はマリアの遊び場であり運動場でもあります。

センターの中は新しいので何も置いてありません。

Cimg1657

長い廊下を歩いていると

そこになんとボールプールがある部屋を見つけたマリアちゃん。

ボールプールの部屋に入り

思わずプールへ向かってジャンプ!

Cimg1655

ボールプールに飛び込んでも痛くありません。

たくさんのボールの中で遊ぶマリアちゃん。

こんなにたくさんボールがあって大満足!

ここは私の秘密の部屋!

Cimg1659

ボールプールに飽きたマリアちゃん

今度はプレイルームですべり台を見つけました。

お転婆娘のマリアちゃんは、体を動かす遊びが大好きです。

このように療育センターは、マリアにとっても

最高の遊び場のようです。

|

« お風呂あがり | トップページ | 主 我を愛す »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂あがり | トップページ | 主 我を愛す »