« モグラのように・・・ | トップページ | 二人で遊ぶことが・・・ »

あんまんと牛乳!

Cimg1637

 今日の朝食は「あんまん」と牛乳。あんまんは私が働いているスーパーで3個で68円という安さで売っていたので、つい買ってしまいました。前回、肉まんを買ってきて子供たちに食べさせようとしたら、サムエルは「あんこ」が入っていないと大泣きに悔しがりました。そこで今回は「あんまん」を買ってきたのです。大人は肉まんを食べたいのですが、仕方がありません。ここはぐっとこらえて子供と一緒にあんまんを食べるのです。そして今日は、子供用のジュースが切れていたので、牛乳を出しました。するとなんと、子供たちは牛乳も飲んでくれたのです。本当は贅沢しないでなんでも食べて、飲めれば良いのですが。それは今後の課題として。とりあえずサムエルとマリアがあんまんと牛乳をおいしくいただくことができて、親としては安心した今日の朝食でした。

|

« モグラのように・・・ | トップページ | 二人で遊ぶことが・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モグラのように・・・ | トップページ | 二人で遊ぶことが・・・ »