« オンヌリ教会へ! | トップページ | ばっけ味噌! »

オサンリ祈祷院

Cimg1569

これが私たちが泊ったオサンリ祈祷院の宿泊施設です。大部屋と聞いていたので、悪い想像をしていたのですが、部屋の広さときれいさにびっくりしました。後で聞いてみるとオサンリ祈祷院にはたくさんの宿泊施設があり、その中で一番新しい建物だったそうです。地下一階には大きな浴場もあり、とても満足する施設でした。

Cimg1573 

施設の地下二階にはこのような大ホールがあり、およそ千人の人々が集会をもてるようになっています。今回のセミナーには中国人がおよそ800名も参加されているとのことでした。そんな大勢の中国人の端っこで私たち日本人50名が恵みを受けていたのです。讃美はすべて中国語という環境の中で、少しでもたくさんの恵みにあずかろうとする私たち日本人は、ものすごくアグレッシブだったと思います。

Cimg1572

会場の外ではたくさんの飲み物やお菓子や飴玉が置かれていました。なんとなく暗いのは、やはり地下2階だからだと思います。陽の光が差し込んでいないからだと思います。建築論から考えると、このような地下深くに千名を収容できるホールを建築する韓国はものすごいと思いました。

|

« オンヌリ教会へ! | トップページ | ばっけ味噌! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンヌリ教会へ! | トップページ | ばっけ味噌! »