« サムエルの番をしています! | トップページ | テーブルの下で何してるの? »

除雪車が・・・

Cimg1483_2

暦の上では立春ですが、秋田はまだまだ雪景色。特に今が一番寒いそうです。でも暦が春と言っていますから、気分はもう春なのです!礼拝が終わり外に出てみると、隣のSさんが雪かきをしていました。「いつもえらいですね」と声をかけると、「もうすぐ除雪車が来るから、早く雪をかき出した方がいい」と言われ、何のことかわからず私も自宅で雪かきをしました。しばらくして除雪車が家の前に来て、かき出した雪を全部運んでくれました。Sさんが言っていたことはこのことだったのかと初めて知りました。

 除雪車が通った後の路面ってどうなるか知ってますか。それはもうスケートリンクのようにすべすべです。私は3回も転んでしまいました。私が雪かきをしている間に、妻は自動車に子供たちの荷物を詰め込んでいました。これから神奈川県の大和にゆくところです。雪かきを終えて、除雪車の写真を撮っていると、妻から「手伝わないで、何やってるの!」と怒られてしまいました。部屋に入るとサムエルがいない?寝ているのかな?しかし、ベッドルームにもいないと聞いて少し不安がよぎりました。サムエルは何処だ!するとバスルームから大きな悲鳴が!そこには服を着たままお風呂に入って遊んでいるサムエルがいました!「やってしまった!」

|

« サムエルの番をしています! | トップページ | テーブルの下で何してるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事