« 秘密基地! | トップページ | 除雪車が・・・ »

サムエルの番をしています!

Cimg1474_3  サムエルが寝ている間ずっとそばで番をしているのは、番犬?のドルチェです。 今日は朝から礼拝があり、疲れたサムエルは午後にはすっかり眠ってしまいました。

最近、サムエルの顔に傷が増えました。幼稚園や療育センターでいじめられているのではありません。「この傷どうしたの?」と妻に聞くと、「我が家は猫を飼っているでしょ!」という答え。我が家が猫など飼っているはずはなく、どういう意味だろうと思っていると、「うちの猫ちゃんは爪が伸びて困ったわ」とのこと。猫ってなんだろうと考えていると、いました!我が家の猫ちゃん!それは娘マリアでした。サムエルとの兄妹ゲンカの結果、サムエルはマリアから顔にひっかき傷をつけられて泣くのだそうです。妹に泣かされてしまうサムエルくん。今度パパがマリアを叱ってあげるからね。サムエル。

|

« 秘密基地! | トップページ | 除雪車が・・・ »

育児」カテゴリの記事