« 除雪車が・・・ | トップページ | やめられない!止まらない! »

テーブルの下で何してるの?

Cimg1494

今日は土曜スクール。小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っ子されて、とても可愛がってもらっているマリアちゃん。今日の土曜スクールの特別企画は「お焼きづくり」です。お兄ちゃん、お姉ちゃんが「お焼きづくり」に夢中になっている間に、マリアのお転婆ぶりが発揮されました。テーブルの下に入っては、あっちこっちと走り抜け、テーブルの下から手を出していたずらをします。パパに見つかって叱られると、逃げ足速く逃げて行きます。元気いっぱいのマリアちゃんです。

最近のマリアは本当によく笑うようになりました。昨年の今頃は、なかなか笑わないマリアにとても心配しました。母親との接点が少ないと気付いた私たち夫婦は、マリアを保育園に預けることをやめました。そして思いっきりママに甘える時間を作ったのです。すると少しずつ、マリアの笑顔が戻りました。やっぱり小さい頃は、ママと一緒に生活することが大切なのだと学びました。最近は、パパにもよく笑うマリアちゃんです。

|

« 除雪車が・・・ | トップページ | やめられない!止まらない! »

育児」カテゴリの記事