« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

秘密基地!

Cimg1469 秘密基地といえば、少年時代に誰もが通る思い出の場所です。我が家ではなんと、サムエルではなく、マリアが先に秘密基地を作って遊ぶようになりました。マリアが基地にしているのは、我が家の窓に冷気を遮断するために貼って置いた発泡スチロール!いつもはこれで遊ぶマリアを怒っている妻も、今日は気温が温かいので、ゆるしているようです。「パパもその中に入って隠れたいなあー!」いったい誰から隠れるのと聞かれたら、それは内緒です。

| | コメント (0)

何をしているの?

Dcf_0556 ストーブの前でサムエルとマリアはいったい何をしているのでしょうか?実は二人とも、ママが洗濯物を干している間に、洗濯物を入れるカゴに入って遊んでいるのです。「僕が入る」「私も入る」と兄が入っている所に無理やりマリアが入っているのです。何がおもしろいのかわかりませんが、二人はとても満足そうでした。「外はもっと広いのだから、広い世界へ出てきなさい!」そう言いたくなってしまいました。

 今日はサムエルが幼稚園に行きました。今までは幼稚園に着くと泣いていたそうですが、今日はママの手を振り払ってシスターである園長先生のもとに走って行ったそうです。そして振り返ってママに向かってバイバイをしたとか。喜び半分、悲しみ少しと複雑な思いのママだったそうです。それでも幼稚園が好きになってくれて神様に感謝です!

| | コメント (1)

タローがやって来た!

Dcf_0554 昨年のクリスマスに我が家にサンタクロースがやってきました!サンタさんはなんと、タローを連れて来てくれたのです。1年と6カ月ぶりの再会です。愛らしい表情は変わらず、今では大曲ですばらしい飼い主さんからとても可愛がられているそうです。よかったね。タロー。また遊びにおいでね。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »