« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年10月

よく眠っています。

Dcf_0553 サムエルとマリアはソファで昼寝です。二人とも午前中は療育センターと保育園で疲れたのでしょう。すっかり寝入ってしまいました。この時間はパパにとっては勉強です。

| | コメント (0)

食事の風景

Dcf_0552 朝食にアンパンを食べるサムエルとマリアちゃん。二人ともしっかりと食べているようですが、実は彼ら兄妹の間でパパとママに内緒で物々交換が行われています。サムエルはバターの入ったアンパンが大好きで、マリアは普通のアンパンが好物です。それゆえ、ママがプレートに入れたそれぞれのアンパンを彼らは交換して食べあっていたのです。子供の知恵というのはすごいなあと思わされました。いったいどこでそんな知恵がついたのでしょうか。パパはあきれてしまいました。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »