« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

小岩井農場!

Dcf_0547  盛岡に行った帰りに、私たち家族は小岩井農場に行きました。小岩井農場と言えば、おいしいアイスクリームと汽車ポッポ、そして馬と羊さん。汽車には乗れませんでしたが、おいしいアイスクリームを食べて、可愛い子羊さんをさわることができました。写真は子羊さんたちの前でのサムエルです。このころにはもう歩き疲れて、抱っこをせがむサムエルでした。

| | コメント (0)

ユートランド姫神

Dcf_0545 先週、盛岡の聖会に行ってきました。宿泊したホテルはユートランド姫神。姫神山のふもとにある公共の宿泊施設。その中庭は芝生となっていました。娘のマリアは思わず走り出して、芝生を踏みしめて楽しんでいました。最近マリアは走ることを楽しんでいるようです。2つ年上のサムエルよりも足は速いようです。大きく成長してください。マリアさん。

| | コメント (0)

上手にモグモグ?

Dcf_0543 いつも散らかして食事をする兄妹。それでも最近のマリアちゃんは、上手にお食事ができるようになりました。保育園の先生からもほめられるほど、じっとして真剣に食べています。今日はこれはチキンかな?モグモグと目は真剣そのものです。散らかさないで食べてね。マリアちゃん。

| | コメント (0)

散らかして!

Dcf_0542 いつものように食事をするサムエルくんとマリアちゃん。スパゲッテイを散らかし放題のサムエルくん。黙々とスパゲッテイを掴んでは口にほうばっているマリアちゃん。我が家の食事風景です。二人はテーブルの下に食べ物を落とす?ので、テーブルの下には新聞紙が敷かれています。汚れた新聞紙をそのままゴミ箱に捨てれば、OKという具合です。早く散らかさないで食べられるようになってほしいパパでした。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »