« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ある日の夕食の風景

Dcf_0536 サムエルとマリアが夕食をとっているときの光景です。マリアは立ち上がって、サムエルは座っています。ご覧のように散らかし放題に散らかしている二人。スプーンとフォークを使わずに、いつも手でむしゃむしゃと食べています。二人が食べ終わった後をかたずけるのがいつも大変なのです。

         昨日は聖霊幼稚園の先生が家庭訪問してくださいました。先生は、サムエルくんの笑顔をみると癒されると言ってくださいました。感謝です。私もサムエルの笑顔にはいつも癒されています。マリアの笑顔もね。

| | コメント (0)

今日も二人で仲良く?

Dcf_0535 パパがお仕事で子供たちの相手を出来ないときは、「お母さんといっしょ」のDVDをかけています。サムエルとマリアはこの番組が好きで、すぐにおとなしくなります。写真は二人が仲良くテレビを観ているところです。この間にパパはお仕事をしなければ・・・。

| | コメント (0)

ぬいぐるみ!

Dcf_0534 ぬいぐるみを抱いたままサムエルは眠ってしまいました。療育センターで疲れたのかもしれません。療育センターの診断では、言葉が出てきているそうです。これも6月に恵ちゃんと毎日遊んだからかもしれません。恵ちゃん効果ですね。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »