« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

マリアのベッドは?

Dcf_0537 保育園から帰って来て、どこまでも遊ぶと言い張るマリアちゃん。仕方なくママは疲れた体を横にすると、ママの上に乗っかって「起きて!」とばかりに馬乗りするマリアちゃん。パパは付き合いきれないと、2階に上がってしまいました。しばらくして下に降りてみると、マリアがママのお腹の上でうつぶせで寝ていました。ママ曰く、何度マリアを下ろしても、そのたびに上ってきてここで寝るのだそうです。ママのお腹の上は、ベッドよりも寝心地が良いのでしょうか?マリアちゃん!

| | コメント (0)

マリアの好きな場所!

Dcf_0533 日曜日の礼拝後、教会で忙しくしていると「あれっ!マリアがいない!」マリアはいったいどこへ行ってしまったのかと探してしると、誰かが叫びました。「いた!」マリアはテーブルの下をくぐりぬけ、本棚の中で遊んでいました。どういうわけか、マリアは暗くて、狭くて、親の目が届かない所が大好きです。本棚の中に入って一所懸命に遊んでいました。「おーーい!マリア!もっと広い所で遊んだらどうだ!世界は広いぞ!」パパより。

| | コメント (0)

日曜日の朝食!

Dcf_0532 今日は日曜日。朝ごはんを早くすませて教会へ。朝食は簡単なアンパンです。二人の大好物。マリアは両手にアンパンをつかんで口へほうりこんで、くわえてしまう始末。これではまるで親が何も食事を与えていないかのような・・・。そんな朝の朝食の光景でした。

| | コメント (0)

おままごと!

Dcf_0531 息子のサムエルが最近はまっている遊びは、「おままごと」です。なんだかおもちゃの食器を出して、鍋から皿を出しては、また中にしまってるようです。声をかけても振り向きもしません。今はおままごとが楽しいようです。マリアは最近、パパやママを後追いして泣くようになりました。サムエルはケロッとしています。それでもマリアが抱っこされると、すぐにいじけてしまうサムエルです。二人は今はなんだかパパとママを取り合うライバルのようです。

| | コメント (0)

マリアと散歩。

Dcf_0530 今日はマリアと散歩しました。運動不足のマリアを散歩に連れて行ってと妻に言われ、それではと重い腰をあげました。サムエルは水疱瘡で只今自宅待機です。マリアは運動が得意なのかもしれません。散歩中ずっと歩き続け、決して疲れたと言って座り込まないのです。写真は私を追いかけて走りよってくるマリアの様子です。

| | コメント (0)

ママに乗りかかって・・・

Dcf_0529 マリアが遊ぶだけ遊んで・・・。疲れ果てたマリアは、ママが寝ているそのお腹へ。いつもマリアはママが寝ていると、ママを起こそうと、ママの上に乗るのですが、今日はそのまま眠ってしまいました。お口をあけて、さぞ疲れたのかな?

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »