« ママ!お腹空いたよ! | トップページ | ボールプールにて! »

二人でいたずらかな?

Dcf_0514 マリアとサムエルがベッドの下に入って何かゴソゴソとしています。どちらかというとマリアが狭い所、暗い所が大好きで、それにつられてお兄ちゃんのサムエルが入り込んでしまうようです。ご覧のとおり!子供たちにとってはそこが秘密の基地なのか、親の手が届かない隠れ場所なのかな?子供は親によって育てられるのもそのとおりだと思いますが、親もまた子供たちによって育てられていると思います。いつも子供の目線でものごとを考えたり、彼等の気持ちになって考えてあげたり。それでも愛がほしいと大泣きに泣き出す子供たち。パパとママが人気者なのは今だけかな?特にサムエルは体全体でパパとママの愛情をほしがり、求めます。私たちは子供によって親とさせていただき、子供によって成長させられるのだと学ぶ今日このごろでした。

|

« ママ!お腹空いたよ! | トップページ | ボールプールにて! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ!お腹空いたよ! | トップページ | ボールプールにて! »