« テーブルの上で! | トップページ | ママ!お腹空いたよ! »

ピアノの上に上って!

Dcf_0511 最近、急激に身長が伸びたサムエルくん。いたずらのレベルもパワーアップ?今日はパパとママが目を離しているすきに、ピアノの上に上って遊んでいました。高いところが大好きなサムエルくん。落ちてケガでもしたらどうするの?

聖書で高い所に登った人がいます。それは取税人ザアカイです。エリコで取税人の頭として働いていましたが、背が低く、みなから嫌われていました。そんなエリコの町にイエス様が来られると聞いて、ザアカイはいちじく桑の木に登ってイエス様をひと目見たいと思いました。するとイエス様の方からザアカイに声をかけられました。「ザアカイ。降りて来なさい。今日私はあなたの家に泊まることにしているから。」イエス様に触れられてザアカイは良い人に変えられました。ザアカイという名前の意味は、「神はおぼえておられる」です。高い所が大好きなサムエルくんも、神様はおぼえておられますね。「サムエルよ早く降りてきなさい。今日私はお前の心の中に泊まることにしているから。」

|

« テーブルの上で! | トップページ | ママ!お腹空いたよ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テーブルの上で! | トップページ | ママ!お腹空いたよ! »