« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ギターを弾いていると・・・

Dcf_0462 パパは只今ギターのレッスン中!ママが外出中にギターの練習をしようとギターを弾き出すと、すぐにサムエルとマリアは近づいて来て、ギターに触り出してしまう二人。音楽が好きな二人、ギターに興味があるのかな?なので子守をしながらでは、なかなか練習にならない今日このごろでした。

| | コメント (0)

埼玉からのプレゼント!

Dcf_0461 埼玉のおじちゃんから届いたおもちゃのプレゼントに、サムエルとマリアは大満足のようです。ボタンを押しては、音楽が流れて、二人はとても興奮しています。良かったね。おじちゃんに感謝するんだよ!二人とも!

| | コメント (0)

すやすやと・・・

Dcf_0460 秋田の朝はまだ寒い。夏はあんなに早起きした二人が、冬になるとなかなか起きてきません。ベッドからリビングのソファーベッドに連れて来ても、やはりすやすやと眠っています。パパはこれからお仕事です。「それではサムエル、マリア、行ってきまーす!」

| | コメント (0)

何を待っているの?

Dcf_0459 二人で台所のそばでいったい何をしているのでしょうか。実は台所にはママがいて、二人はママがおいしいものをくれると信じて、そこに立っているのです。でも二人とも夕食を食べたばかりでしょ!パパより。

| | コメント (0)

二人で何を観てるの?

Dcf_0457 ソファーベッドの上に乗り出して二人が観ているものは・・・。そうです。寝ていた二人が、「お母さんといっしょ」のDVDが流れた途端に起き出して、ご覧のとおりです。二人とも寝ていたのでは?「お母さんといっしょ」の働きはすごいと改めて思いました。

| | コメント (0)

3人そろえば・・・

Dcf_0455 神奈川から従姉妹の恵ちゃんが秋田にやって来ました!これでサムエル、恵ちゃん、マリアの3人が勢ぞろい!3人仲良く遊ぶのかな?いろいろと子供の世界はあるようで、何かをしているようです。遊んでいるのかな?

| | コメント (0)

サンタクロースからのプレゼント!

Dcf_0458 マリアちゃんが着ている服は、クリスマスにサンタさんからいただいたクリスマスプレゼント!とても可愛いですね。サムエルくんもクリスマスプレゼントを頂いたのですが、もう着替えてしまった後なので、今日はマリアちゃんだけ写真に撮りました。サンタさん、ありがとうございます。サムエル&マリアパパより。

| | コメント (0)

今日も二人で!

Dcf_0453 今日も二人で仲良く?遊んでいます。でもパパが近づくと、サムエルは離れてしまいます。うーーん。二人で仲良くしている写真を撮りたいのですが・・・。でも今日も仲良く二人で遊ぶサムエルとマリアでした。

| | コメント (0)

二人で何を話してるの?

Dcf_0452 マリアとサムエルがなにやら一緒に遊んでいます。まだ言葉を話せない二人が、いったい何を話しているのでしょうか?兄妹、二人にしかわからない世界を共有しているのかな?二人はいったい自分たちが兄であり妹であることを知っているのかな?ふとそんなことを考えました。早く二人と会話してみたいと思うパパでした。

| | コメント (0)

新しいパジャマ!

Dcf_0451 今日はサムエルくんは、新しいパジャマを着ています。ママが買ってくれたのかな?カッコイイですね。それでもこの後、すぐに服を汚してしまったサムエルくん。新しいパジャマは洗濯機へ。

| | コメント (0)

ホットカーペットでゴロン!

Dcf_0450 サムエルとマリアはホットカーペットの上に寝転がってゴロンゴロン!子供達が仲良くしている姿を見れることは、親にとって幸せです。昨夜はサムエルがマリアが飲んでいる哺乳瓶を取り上げて、マリアが大泣きでした。隣りの芝は良く見えるサムエルくんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもクリスマス!

Dcf_0449 先週の土曜日、12月6日に教会では、土曜スクール「こどもクリスマス会」を開きました!なんと29名の地域の子供達が集められました。神様はなんとすばらしいのでしょうか!今回の企画は「クリスマスケーキをデコレーションしよう!」ということで、みんなでクリスマスケーキを思い思いにデコレーションしました。写真はある女の子のチームが作ったクリスマスケーキです。美味しそうですね!ポッキーが立ってますね!とても楽しいクリスマス会でした!

| | コメント (0)

二人でブロック遊び!

Dcf_0446 今日は二人で仲良くブロック遊びです。部屋中にブロックを散らかして、いったい二人はブロックの遊び方を知っているのでしょうか?とりあえず、ケースからブロックを出すことが楽しいようです。この散らかしたブッロクをかたずけるのは、やっぱりママの仕事かな?

| | コメント (0)

二人で仲良くテレビを観る?

Dcf_0445  サムエルとマリアが仲良くテレビを観ています。二人はNHKの「お母さんといっしょ」が大好きです。この番組が始まると、テレビの前で真剣に見入っています。おもしろい二人です。

| | コメント (0)

手でつかみ始めました!

Dcf_0444 いよいよマリアも手でつかんで食べ始めました!ここまで成長したんだなーという気持ちです。これからどんどん手が出てくるのでしょうね。マリアちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本を読んでるの?

Dcf_0443 サムエルくんが一人で本をめくっています。本を読んでいるのではありません。パパもママも忙しくして、サムエルくんの遊び相手になれないとき、彼は一人本をめくって遊ぶのです。ごめんね!サムエル。もう少ししたら一緒に遊んであげるからね。パパより。

| | コメント (0)

アドベント!

Dcf_0442  今週から教会ではアドベント(待降節)に入りました。クリスマスリースも飾られて、いよいよクリスマス気分です。12月は寒いけれども、クリスマスがあるから大好きです。

| | コメント (0)

ママ!僕たちにもちょうだい!

Dcf_0441 サムエルとマリアが何やらママの食事中に近づいて何かをしています。二人とも何をしているのだろうかと見てみると、ママの食べているご飯を食べたいようです。君たちはさっき食べ終わったでしょう!隣りの芝は緑に見える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てまーす!

Dcf_0440 朝、早天祈祷会から帰って来て、二階に上がりベッドで寝ている二人がとてもかわいかったので、思わず写真を撮りました。仲良く寝ています。

昨夜はマリアが風邪をひいて、鼻水が止まらずに苦しかったのでしょう。夜中に大泣きに泣いて大変でした。今日は保育園をお休みして、しっかり休み、風邪をなおしましょう。マリアちゃん。

| | コメント (0)

献堂式!

Dcf_0438 先週、私は緑の牧場キリスト教会大館チャペルの献堂式に行ってきました。元はYKKの事務所だった建物が今はすばらしい会堂となっておりました。すばらしい。感動しました。白と黒を基調としたきれいな会堂でした!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »