« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

二人で「お母さんといっしょ」を観てます!

Dcf_0437 マリアがサムエルの後ろから服を引っ張って、二人で仲良くテレビを観ています。最近、この二人が仲良くしている場面が多く見られます。親として子供達が仲良くしている姿を見れることはとてもうれしいです。思わず写真を撮ろうと携帯をかざすと、気がついた二人はすぐにパパに近づこうとします。うーーん。!!!複雑な心境のパパでした。

| | コメント (0)

マリアも籠の中!

Dcf_0436 サムエルが籠の中に入ったと思ったら、マリアもまた同じように入っています。兄妹仲良くなのでしょうか?かわいいマリアちゃんです。

| | コメント (0)

サムエルが籠の中!

Dcf_0435 どういうわけか、サムエルが籠の中に入っています。籠の中にあったおもちゃを外に出して、自分がその籠の中に入ってしまいました。うーーん?サムエルくんはいったい何をしたいのでしょうか?

| | コメント (0)

イオンショッピングセンター!

Dcf_0434 今日は御所野にあるイオンに来ました。クリスマスに向けての買い付けです。サムエルくんとマリアちゃんはカートに乗せられてつまらない様子。「パパ、早く遊ぼうよ!」と言っている二人でした。

| | コメント (0)

今日はホテルで大冒険!

Dcf_0433 今日は岩手県花巻市にある温泉ホテルに家族で泊まりました。東北福音化キリスト連盟の会合がありました。ホテルではサムエルくんがまたまた大冒険を始めてしまいました。この写真はエレベーターの前でドアをドンドンと叩いているところです。こうしてずっとサムエルくんはホテルのあちこちを冒険してまわりました。

| | コメント (0)

サムエルくんオルガンを弾く?

Dcf_0432 今日は日曜日。礼拝がありました。礼拝前にママがオルガンを弾きました。するとサムエルくん、礼拝後にオルガンに上り、鍵盤をバーンバーンバーンとたたき出しました。音楽を大好きなサムエルくん。ピアノを習おうね!

| | コメント (0)

一人でお風呂!

Dcf_0431 パパと一緒にお風呂に入ったサムエルくん。パパが上がった後、一人でお風呂の中で何やら遊んでいます。お風呂が大好きなサムエルくんでした。早くパパもサムエルくんと一緒に温泉に行きたいけど、サムエルくんはお風呂の中で必ずオシッコをします。だからまだ温泉には行けないのかなあ?パパより。

| | コメント (0)

お兄ちゃん何してるの?

Dcf_0429 サムエルくんがストーブの隣りにある積み木の箱の上に立っています。それを見たマリアちゃんは、パタパタと近づき自分も同じ箱の上に立とうとします。それを見たサムエルくんは、じっとマリアを見つめたまま。まるで凍っておりました。この二人、見ているととてもおもしろいです。天心爛漫なマリアに、泣き虫小僧のサムエルくん。楽しみな兄妹です。

| | コメント (0)

マリアの一人立ち!

Dcf_0428 ベッドの端をつかみ、「よいしょ」とばかり立ち上がったマリアちゃん。いつのまにか一人で立ち上がることができたました。まだハイハイをしていると思ったら。子供の成長に驚かされるパパでした。

| | コメント (0)

マリアの一人遊び!

Dcf_0425 サムエルくんはお昼寝中ですが、マリアは黙々と一人でブロックを出して遊んでいます。ママ曰く、マリアの一人遊びが始まったのだそうです。楽しそうなマリアちゃん。パパも仲間に入れてほしいと思いましたが、『ジャマ』とばかりにどいてと手で顔をたたかれてしまいました。Dcf_0426

| | コメント (0)

夕食ですよ!

Dcf_0424 今日もおいしい夕食です。マリアはなんでも食べます。口にスプーンが運ばれると、口を大きく「あーーん」と開けて、パクッと食べます。ミルクもたくさん飲みます。ですから最近、マリアは大きくなりました。正直、重たくなりました。毎日、これだけたくさん食べて飲んでいれば、大きくなるなあと感謝です。今のところマリアに嫌いな物はないようです。何でも食べる元気な良い子です。神様に感謝!

| | コメント (0)

今日も二人で!

Dcf_0423 今日も外は雨。二人で仲良く遊んでいます。一緒に遊ぶというよりも、二人ともGoing My Way といった感じです。散らかし放題に散らかして、誰が片付けるのでしょうか?

| | コメント (0)

おもちゃ。

Dcf_0422 二人で遊んでいます。このおもちゃは「すみれの会」の会長さんの成田さんからいただいたもの。サムエルもマリアも大好きです。二人で仲良く遊んでくださいね。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »