« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

せっかく二人で仲良く遊んでいたのに!

Dcf_0420 サムエルくんとマリアちゃんが、兄妹仲良く遊んでいました。サムエルがマリアに寄りかかって仲良くしていました。これはシャッターチャンスと思い、パパはすかさず携帯電話のカメラで!ところがパパの行動に気がついたサムエルくん。すかさずマリアちゃんから離れてしまいました!「まったく!」もう少しパパに協力してくれてもいいのになー!それがこの写真です。うーーん!

| | コメント (0)

すやすや眠ってしまいました!

Dcf_0419  すやすやとパパのお腹の上で眠ってしまったのはマリアちゃん。パパが大好きなマリアは、パパの上ですやすやとお昼寝です。思わずママに頼んでカメラでカシャッ!いつ起きるのかなマリアちゃん!

| | コメント (0)

今日も二人で遊んでます!

Dcf_0418 パパが仕事をしている間中、子供たちは兄妹仲良く遊んでおりました。パパとしてはうれしいかぎりです。パパがうれしくなって、二人に近づいて「何やってるの?」と聞くと、二人はご覧のとおり離れてしまいました。うーーん?どうして?不思議に思うパパでした。

| | コメント (0)

積み木であそぼ!

Dcf_0417 今日はサムエルとマリアが仲良く積み木で遊んでおりました。なんとうるわしい光景でしょうか!でも一緒に遊んでいるのかな?パパは少し心配でしたが・・・。まりあは一生懸命にお兄ちゃんについていっているようでした。とにかく兄妹仲良く遊んでいる姿にパパは安心した今日でした。

| | コメント (0)

初めてのつかまり立ち!

Dcf_0416 マリアちゃんが初めてつかまり立ちをしました。「やったー!私も立てたよ!」と言わんばかりです。もうすぐ歩行器もいらなくなるのかな?楽しみなパパでした。

| | コメント (0)

早天祈祷会の後で

Dcf_0415 早天祈祷会の後でニコニコしているマリアちゃん。楽しくて楽しくてしょうがない。何が楽しいのでしょうか?お兄ちゃんはどこでしょうか?ソファーの上で眠っています。今日サムエルは3時に起きたから、疲れたのでしょうね。

| | コメント (0)

兄妹で遊んでます!

Dcf_0414 礼拝後のひととき。いつもは決して一緒に遊ばないサムエルくんとマリアちゃん。しかし、この日は二人で一緒にブロックを出して遊んでいました。パパは大感激!さっそく携帯電話のカメラにカシャッ!と思ったら、二人はご覧のとおり。離れてしまいました。うーーん!親孝行しなさい!パパより。

| | コメント (0)

アイスクリーム!

Dcf_0411 わが家の子供たちはアイスクリームが大好きです。パパが一人でアイスクリームを食べていると、「パパ!何一人で食べてるの!」とばかりソファーの上で足をバタバタさせて「ギャー!ワー!」と叫びます!サムエルは、「パパ、何食べてるの?」とばかりにニコニコして近づいてきます。「僕にも食べさせて」と口を大きくあけてパクリ!Dcf_0412わが家の子供たちはパパに似て、アイスクリームが大好きなのです。

| | コメント (0)

サムエルの大冒険!

Dcf_0410  今日は教会員の橋本姉を家族みんなでお見舞いに来ました。橋本姉と談話室に入った途端に、サムエルくんは大喜び。なんと彼は橋本姉へのお見舞いどころか、病院の廊下へと出て行き、病院内を歩き出しました。彼にとっては何処までも歩いて行ける大好きな場所!病院内を探検する姿は、サムエルの大冒険といったところです。

| | コメント (0)

マリアにかかると・・・!

Dcf_0409 マリアが遊んでいるのは土曜スクール用に購入した紙飛行機キットです。マリアにかかっては、このようにビリビリに破られ、壊されてしまいます。おーいい!マリア!壊さないで-!

| | コメント (0)

車に乗って!

Dcf_0408 1年前に埼玉のおじいちゃんに買ってもらったおもちゃの車。ずっと乗れなかったのですが、今日やっと自分から乗って遊ぶようになりました。やっとおもちゃがおもちゃとして遊べるようになりました。感謝!感謝!

| | コメント (0)

兄と妹一緒にね!

Dcf_0407 サムエルとマリアがソファーベッドの上で仲良くゴロゴロ。パパが眠いときでも、二人は元気印です。二人とも早く寝ようね。パパより。

| | コメント (0)

これは僕のだ!

Dcf_0406 マリアが歩行器で歩きまわるようになりました。そんなマリアをうらやましく見ているサムエルくん。マリアが歩行器から降りるやいなや、今度はサムエルくんが歩行器に乗りました。「おい、おい、サムエル。君には歩行器は必要ないでしょう?」しかし、サムエルくんは歩行器に乗って楽しんでいるようです。それはまるで、「これは僕のだ」と言っているようです。

| | コメント (0)

マリアもアイスが大好き!

Dcf_0405 パパとサムエルくんが一緒にアイスを食べていると、なにやらマリアが大騒ぎです。ギャー!ワー!何かと思ったら、「わたしも食べたい!」と言っていることがわかりました。そこで歩行器に乗っているマリアを連れて来て、マリアの口にアイスを運んであげました。するとご覧のとおりです。マリアもアイスが大好きでした。

| | コメント (0)

二人であそぼ!

Dcf_0403   マリアが歩行器で遊びだして、パパは大喜び!マリアも大喜びで遊びまわっています。今まで立つことも、部屋の中を移動することもできなかったマリアちゃん。今は思いっきり、行きたいところへ行くことができます。そしてそこにサムエルが加わりました。兄妹で歩行器で遊んでいます。サムエルにとっては、「これは僕のだよ」と言っているのかもしれません。とりあえず、ほほえましい光景でした。

| | コメント (0)

マリアと歩行器!

Dcf_0401 最近、マリアは抱っこよりも立つことに興味をおぼえました。「立たせて!」とパパに要求するのです。寝かせようとすると「違う!」。抱っこすると「違う!」。ミルクかと思うと「違う!」。すごい自己主張です。そして手で支えて立たせてあげるととても喜びます。そんなこんなで疲れたパパは、「そうだ!サムエルが使っていた歩行器があったぞ!」とばかり、奥の部屋から歩行器を取り出して、マリアをそれに乗せました!大喜びのマリアちゃん。これでパパも少しは聖書を読む時間がとれそうです。

| | コメント (0)

朝から仲良く!

Dcf_0400 朝からサムエルとマリアは仲良くしています。二人はいったい何を話しているのでしょうか?兄と妹にしかわからない世界なのでしょうか?とにかくパパとしては、息子と娘が仲良くしている姿を見ることは大きな喜びなのであります。

| | コメント (0)

アシュラム運動!

Dcf_0398 今週、私は童子ヶ沢アシュラムに参加しました。横手市にある山の中。携帯電話の電波も届かない場所に、童子ヶ沢教会がありました。広い敷地に牧師館と旅籠、図書館と礼拝堂。写真はゴルゴダの丘と呼ばれる丘の頂上から教会を見下ろしてみました。すばらしい自然の中の教会でした。私たちはこの日、牧師館に泊めさせていただきました。

| | コメント (0)

形勢逆転!

Dcf_0399 サムエルくんの上に乗っかってテレビを観ているマリアちゃん。形勢逆転といったところです。いつもサムエルくんにいじめられていたマリアちゃんですが、少しはやりかえすのかな?マリアちゃんの小さなおしりがサムエルくんの肩に乗っている今日でした。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »