« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

笑って笑って60分!

Dcf_0397  昔々、僕がまだ小学生だった頃、「笑って笑って60分」という番組が土曜日の午後にありました。学校から帰った私はその番組を観ていました。昨日は日曜日。礼拝が終わって家でNHKの大河ドラマを観ていると、マリアが急にケラケラと笑い出しました。そしてずっと笑っているのです。何がそんなにおかしいのかとこちらがあきれるほどマリアはずっとケラケラと笑っていました。思わずママがカメラを取り出してシャッターチャンスとばかりに撮りました。「笑って笑って60分」のマリアでした。

| | コメント (0)

サムエルはお母さんといっしょが大好き!

Dcf_0395 テレビで「お母さんといっしょ」のDVDをかけると、サムエルくんは興奮してご覧のとおり。自分で椅子を持ってきては、テレビの前に置き、椅子の上に乗っては、立ち上がり、そこで歌に合わせて踊りだします。そしてパパに見つかって「コラー!サムエル!」怒られると笑ってごまかすサムエルでした。

| | コメント (0)

パパは見た!

Dcf_0393 サムエルくんにとって妹のマリアはライバルです。なぜならパパとママがマリアにミルクを飲ませたり、抱っこしたりすると、サムエルくんはとても悲しがり、マリアに焼きもちを焼きます。そしてぱぱとママが見ていないと、ご覧のとおり。マリアのそばに行き、マリアの髪の毛を引っ張っていじめるのです。まったく!おい!サムエル!弱い者いじめはいけないのだぞ!兄妹仲良くしなさい!パパより。

| | コメント (0)

カタログもビリビリ!

Dcf_0391 マリアは相変わらず紙を見ると手を伸ばします。そしてビリビリと破りだすのが、彼女のマイブームなのです。今日も床に落ちていたカタログをビリビリと破いてしまいました。何が楽しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムエルくんのおもちゃ!

Dcf_0392 サムエルくんはやっと、木で造られたおもちゃで遊ぶようになりました。以前は、なかなか遊び方がわからずに、投げ飛ばしたりしておりましたが、今はごらんのとおり、木で造られたレールの上に木の車を置いて、すべらせて遊んでおります。少しずつ成長しているサムエルくんでした。

| | コメント (0)

マイブーム!

Dcf_0390 久しぶりにサムエル日記を更新します。今日はマリアが主役です。最近のマリアは、やたらと紙をつかんではビリビリに破るのが大好きです。今日も床に転がっていたチラシを引っ張っては、ビリビリに破いてしまいました。取り上げようとすると怒ってしまいます。今は紙を破って遊ぶのがマリアの「マイブーム」のようです。

| | コメント (0)

おやすみなさい!

Dcf_0387  今日は二人とも遊びすぎて疲れたのでしょう。すっかり寝入ってしまいました。このまま寝せておきましょう。でも、マリアは「お腹すいたー」と言って起きちゃうかな?

| | コメント (0)

兄妹仲良く!

Dcf_0386 サムエルとマリアが仲良く並んでテレビを見ています。テレビは「お母さんといっしょ」のDVDです。二人ともこの番組が大好きです。このDVDを見ているときはとても良い子供たちです。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »