« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

恵ちゃんと3人!

Dcf_0384 夏休み中、恵ちゃんが秋田に帰って来ました。恵ちゃんはサムエルくんよりも学年は1つ下ですが、いつも「ドン」と押されてしまい、完全に恵ちゃんがお姉さんです。突き飛ばされて、呆然としているのがサムエルくんです。サムエルくんは一生懸命に恵ちゃんを捕まえようとするのですが、彼女の方がスピードは3ランクも上です。どうしても捕まりません。そんな恵ちゃんとサムエルとマリアのスリーショット写真です!

| | コメント (0)

絵本を読んで!

Dcf_0383 絵本を読んでもらっているサムエルくんとマリアちゃん。いつもママが楽しく二人に絵本を読んでくれてよかったね。これでもうそろそろ寝る時間かな?

| | コメント (0)

僕もブートキャンプ

Dcf_0382 パパやママがブートキャンプでダイエットをしているとき、サムエルくんも一緒にブートキャンプ!でもサムエルはパパとママが踊っていると思っているのでしょう。サムエルくんにとってはダンスタイムのようです。サムエルくんのダンス?

| | コメント (0)

遊んでもらって!

Dcf_0381 我が家の奥様は子供が大好きです。趣味は子育てというくらいですから。子供たちをベッドに寝かせて、どこでおぼえたやら歌って、ゲームをして、子供たちを喜ばせています。そんな姿を今日は写真に撮ってみました。そんなこんなで、最近は子供たちからの人気がパパよりママが上昇中!サムエルはすっかりママっ子になってしまいました。うーーーん!パパより。

| | コメント (0)

兄と妹

Dcf_0380 マリアを抱いていると、サムエルくんがすぐにジェラシーをおこします。マリアをソファに寝かせてサムエルを抱き上げると、今度はマリアが怒って泣き出します。そのため仕方なく二人を同時に抱きあげます。すると二人はにっこりです。おもしろい兄妹です。

| | コメント (0)

カエルが二人。

Dcf_0379 朝、早天祈祷会に行く直前、サムエルとマリアをソファに寝かせたのですが、二人はうつ伏せにカエルのように寝ていました。あまりにかわいい二人を見て、パパは思わずカメラでカシャッと撮ってしまいました。早天祈祷会中も静かに寝ていてほしいのですが・・・。

| | コメント (0)

マリアはリングが好き?

Dcf_0378 マリアはベッドの中で一人で遊びます。ちょっとのぞいてみると、今日は手に持つリングで楽しそうに遊んでいました。何がそんなに楽しいのか、パパにおしえてください。マリアちゃん。

| | コメント (0)

僕も食べたい!

Dcf_0363 サムエルは食事が終わったのですが、ママが一人で食べだすとつくつくとママの座っている椅子に近づき「僕も食べたーい」とママにおねだりします。甘えん坊と食いしん坊のサムエルくんでした。

| | コメント (0)

サムエルと哺乳瓶。

Dcf_0362 マリアが飲んでいた空っぽの哺乳瓶を手に持ったかと思うと、それを口に入れてチューチュー吸い出したサムエルくん。「他人の物をほしがる」という欲求の表れ。「隣りの芝は良く見える」ではありませんが、そんなの吸ってもおいしくないよ。サムエル!ちゃんとジュースを飲みなさい!サムエル!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »