« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

マリアの発熱!

Dcf_0359 7月24日の夜、突然マリアが発熱しました。驚いた妻は眠っている私を起こしました。さっきまで元気だったマリアを知っていますから、「何をおおげさな」と思いましたが、熱をはかると40度。びっくりしました。二人ですぐに神様にお祈りしました。このようなとき夫婦で共に神様にお祈りができることは感謝です。祈りの中で神様から平安をいただきました。朝になり熱が下がりました。そして、朝一番でお医者さんに行きました。夏風邪か突発性発疹とのこと。主の癒しを感謝いたしました。

| | コメント (0)

寝ている二人!

Dcf_0358 起きると二人とも相変わらずハイパーで、一人で子守するパパを困らせています。マリアが泣いて抱っこすると、サムエルが怒って泣き出し、サムエルを抱っこすると、マリアが怒って泣き出す。「もういいかげんにしなさい!」と言いたくなります。でも寝ているときはおとなしいですね。かわいい宝っ子です。

| | コメント (0)

テーブルの上に乗って!

Dcf_0346  最近のサムエルくんは、パパとママの目を盗んではテーブルの上に上がります。ちょっと台所で洗い物などしていると、椅子の上に乗って、それからテーブルの上へと上るのです。危ないので、椅子をテーブルから離しておくと、その椅子を押して、テーブルの脇に置いて、再びテーブルに乗るのです。いたずらっ子サムエルは、どんどんイタズラがエスカレートしているのです。

| | コメント (0)

初めての離乳食!

Dcf_0351  マリアがやっと離乳食に挑戦しました。母乳もミルクもまだ飲むのですが、挑戦は良いことです。いつもパパとママとサムエルと三人で食卓を囲んでいると、必ず大泣きに泣くのがマリアちゃん。「私も仲間に入れてー!」と大騒ぎ!仕方なくパパがマリアを抱きながら食事をします。まだ食べられないのに、みんなが食事をしているのをうらやましそうに眺めています。そんなマリアに離乳食のときがやってき   ました!感謝なことです。

Dcf_0350_2

| | コメント (0)

サムエルとマリア。

Dcf_0349 今日は二人がソファーの上で寝っころがって遊んでいました。うれしくなったパパは思わず携帯電話を取り出してシャッターチャンス!するとパパに気づいたサムエルが、パパのところへ!「おい、サムエル!パパのところに来なくていいから!まだ写真を撮ってないぞ!」それがこの写真です。せっかく兄妹が仲良くの写真だったのですが。ちょっと残念なパパでした。

| | コメント (0)

マリア!

Dcf_0348 マリアはオッパイが切れると大声で泣き叫びます。そのときはいくらパパがあやしてもききません。昨日、土曜スクールに来た子供が、「先生、マリアちゃんの泣き声がアパート中に聞こえてるよ」とおしえてくれました。アパート中どころか近所一帯にマリアの泣き声はとどろいているでしょう。そして最近は断乳してミルクに切り替わっているので、もう大泣き状態です。パパはノイローゼになりそうです。そのようなマリアもミルクを飲んだ後は、ご覧のように笑顔です。この数分後に再び大泣きしたのですが・・・。とりあえず笑顔のマリアの写真です。

| | コメント (0)

おさがりのパジャマ!

Dcf_0347 サムエルが今日、新しいパジャマを着ました。「それ、どうしたの?」と聞くと、ママが答えました。「これは服を整理していたら出てきたの。きっと誰かのお下がりよ」とのことでした。サムエルは大喜び。パパも大喜び!おさがりも神様からの大切なプレゼント!感謝です。

| | コメント (0)

プール初体験!

Cimg1076 今日は療育センターの先生方とお友達と一緒に秋田市二別にある市民プール「ザ・ブーーン」に行きました。サムエルにとってははじめてのプール体験でした。最初は大泣きのサムエルで、先生が本当に困っていました。そこでパパが登場!サムエルの耳元で「主我を愛す」を歌ってあげました。するとご覧のようにニコニコ笑顔に変わりました。やっぱりイエス様の力はすごい。泣いている子供を笑顔に変えてしまうのですから。プールでたくさん遊んだサムエルくんとパパは、帰りのバスでぐっすり寝ておりました。

| | コメント (0)

寝返りができそうな・・・

Dcf_0345 マリアがベッドの上で一生懸命に寝返りをしよyとしています。でも、まだできないようです。それでも体をよじって寝返りしようとしています。ガンバレー!マリア!見ていてこっちがハラハラ、ドキドキです。寝返りできたらいいね!パパより。

| | コメント (0)

おままごと!

Dcf_0344 最近のサムエルくんの大好きな遊びは「オママゴト」です。おもちゃのスプーンやカップを取り出しては、食べるふりをして遊んでいます。女の子が遊ぶような遊びですが、彼にとっては真剣に楽しいようです。とにかく今まではママに食べさせてもらっていたのですが、今は自分でスプーンを使って食べたいのだそうです。早くこぼさずに食べられるといいですね。パパより。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »