トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

またいでしまっている!

Dcf_0342 とうとうサムエルは成長して、台所とりびんぐを隔てている柵をまたごうとしています。でもまだ、またげないのですが、これも時間の問題です。今までは横から抜け出していたのですが、こんどはまたいで越えるようになるのでしょう。子供の成長は早いですね。

| | コメント (0)

飛行機ブーーーン!

Dcf_0340_2 飛行機ブーーン!腹筋が強くなったマリアを抱き上げて、喜んでいる妻です。マリアも喜んでいます。

| | コメント (0)

SUBARU!

Dcf_0337 おじいちゃんが買ってくれた車のおもちゃにやっと乗って遊ぶようになりました。今までは、車を手で押して遊んだり、ほうり投げたりと、遊び方がちょっと違っていました。やっとここまで成長したのだなあと、神様に感謝いたしました。

| | コメント (0)

兄妹仲良く?

Dcf_0335 夕方のひとときです。サムエルとマリアが仲良くテレビを見ています。番組はNHK教育テレビの「お母さんといっしょ」。これを見せておけば安心。パパは仕事に熱中できます。そんな二人をカメラで撮ってみました!

| | コメント (0)

今日も大脱走!

Dcf_0333 なんだかサムエルは静かに良い子をしているなあと、気をゆるすと、あれまあ!ちょっと目を離したすきに、サムエルくんの大脱走が始まりました。親の目を盗んで部屋から抜け出し、2階へと上がりたくてしょうがないのです。おーい!サムエル!いいかげんにしなさい!

| | コメント (0)

ピタゴラスイッチ!

Dcf_0334 NHK教育テレビのピタゴラスイッチを観るサムエルとマリア。とりあえずパパの仕事中はNHK教育テレビに大変お世話になっています。子供が生れるまでは、ほとんどNHK教育テレビなど見た経験はなかったのですが、今は大変役立っています。とくに「お母さんといっしょ」や「夕方クインテッド」はサムエルの大好きな番組です。パパはこれで仕事に熱中できます。

| | コメント (0)

いたずらっ子!

Dcf_0332 サムエルが部屋から出ないようにと、昨年トイザラスで購入した部屋の敷居棒。しかし、最近、サムエルはそこから抜け穴を見つけてしまい、気がつくと台所や、玄関にいるのです。今日もサムエルと一緒に寝ていると、ふと気がつくと隣で寝ているはずのサムエルがいません。「しまった!」と思い2階へ上がると、私の勉強部屋で遊んでいるサムエルがいました。もう2階まであがることもできてしまい、うーーん、うれしい反面、困ったといった感じです。いっそ、敷居を取り外してしまおうかな。サムエル。

| | コメント (0)

マリアの笑顔!

Cimg1064_2 マリアがソファの上で笑顔で笑っていましたので、思わずカメラにおさめました。最近、マリアがよく笑うようになりました。でも泣くときはものすごい声で泣きます。それですぐに抱き上げると泣き止み、「おまえは抱っこしてほしかったのか?」となります。パパやママがマリアを抱っこすると、それを見ているサムエルの心にジェラシーが生まれ、サムエルも抱き上げなければなりません。パパは大変です。おもしろい兄妹です。

| | コメント (0)

サムエルお食事中!

Dcf_0331 久しぶりにサムエル日記を書きます。実はこのページのパスワードを紛失してしまい、ずっと書き込むことができませんでした。仕方なく再びパスワードの申請へ。そのためにサムエル日記が新しくなりました。今日のサムエルはお食事中です。自分でフォークをもって食べるのですが、やはり散らかしてしまい、サムエルが食べた後は、床の上がごはんつぶや、おかずでいっぱいです。でも療育センターに通うようになって、おままごとのようですが、こうしてフォークをもって食べることに興味をもちました。すべてが感謝です。

| | コメント (0)

トップページ | 2008年7月 »